橋本の整体なら「整体院 紡ぎ(つむぎ)」

院長

FROM 坂下 和哉

整体院デスクより、、、

いつも動画をご覧いただき、本当にありがとうございます。

本日も体の不調でお悩みのあなたに、、、

健康になる為のヒントやアイデアをお伝えしていきます。

 

それでは、やっていきます!!

体温のお話です。

前回から体温を上げましょうというお話をしています。

しかし、まずは体温を上げる前にやらないといけない事が

あります!!

体温を下げる習慣をやめる事

必ずと言って現代人はこの習慣を行っています

上げる前に下げることをしていては意味ないですよね?

 

詳しくは動画でご覧ください↓

 

 

適性体温を知ろう

まず、体温を上げていく前に必ずやるべきことがあります。

自分の現在の体温を知ることです。

WHO(世界保健機構)で定められている基準は、

36.5〜37.1℃です。

以外と適性体温の人は少ないと思います。

ちなみに皆さんは、生活習慣の中で体温を測ることはありますか?

ほとんどの方は、風邪を引いた時か病院に行った時ぐらいかなと思います。

考えてみてください。

どこかに出かける時に、まず現在地を確認します。

そして、目的地までどういうルートで行けば効率よく

早く行けるか考えたり調べますよね?

体温も一緒です。

まずは、今の状態を把握しないと何を変えないといけないのかがわかりません。

ですから、体温を測る習慣をつけましょう!!

そして、体温を測るポイントは、

①測る時間を一定にする

起床後、一時間以内にしましょう!!

理由は、ばらつきがあると、正確な体温が取れないからです。

動くと体温が上がってしまいます。

②毎日測る

しっかり現実と向かい合うためです。

動画はこちらへ↓

 

 

体温を下げる習慣をやめよう

体温を下げる習慣について その①

現代人は体温を下げる事ばかり行っています。

・氷水を飲む

・冷房のかけすぎ

・シャワーのみ

無意識にやっている事ばかりです。

これらは、明日から意識出来る事ですので

少し意識して湯船につかったり、常温で飲んだり

冷房の温度を少し上げてください。

そして、

今日お伝えするのは、食事に関する事です。

食事は、人間にとって欠かせないものです。

普段食べているもので気を付けることを

アドバイスしますね(^_-)-☆

詳しくは動画で↓↓

 

体温を下げる習慣について その②

次に体温を下げる習慣をやめる②です。

それは、白い物を控える事です。

白い物??

なんじゃそりゃと思っているかと思いますが

私たちが普段よく口にしているものです、、、

実は白い物を食べすぎると偉いことになります。

詳しくはこちらへ↓

 

 

体温を1℃上げる習慣

最近、メディアでは、健康になる為に運動しましょう!

という番組が多いですよねー

でも、実際、頭ではわかってるけど

行動できない人がほとんどです。

それは、なぜか?

モチベーション上がらないからです。

でも、行動する人は考え方が逆です。

モチベーションが上がれば行動するのではなく、

モチベーションを上げる為に行動する!!

全然違いますよね。

少し考え方を変えてみましょう

ですので

まずは、生活習慣の一部に有酸素運動を取り入れましょう!!

・駅のエスカレーターを階段に変える

・ショッピングモールでうろうろする

・歩きスマホをやめて腕を振って通勤する

何でもいいです。

まずは、生活習慣の一部に取り入れて

継続してやってみましょう(^_-)-☆

詳しくは動画で↓

今回は以上になります。

これからも健康に関する有益な情報をお伝えしていきますので

お楽しみに〜(^○^)

 

橋本の整体なら「整体院 紡ぎ(つむぎ)」 PAGETOP